社会貢献活動

視覚・聴覚障がい者向けサービスの強化について

当金庫では、視覚・聴覚に障がいをお持ちのお客さまをはじめ、すべてのお客さまに安心して営業店、ATM等をご利用いただけるよう、下記の取組みを実施いたしております。
今後とも、当金庫では地域金融機関の公共的な役割を果たすべく取組みを進めてまいります。

  1. 視覚障がい者向け『音声ガイダンス機能付ATM』を本支店全店に設置
  2. 聴覚障がい者向け『ボイスメッセ(簡易補聴器)』を全店の窓口に設置
  3. 道路から店舗入口までのスロープ、店内点字ブロックの設置など、ユニバーサルデザインを意識した店舗づくり
  4. 視覚障がいをお持ちのお客さまに対し、入出金明細等の点字書類の作成
  5. 視覚障がいをお持ちのお客さまへ窓口受付の振込手数料引下げ、当金庫職員による代筆および代読の取扱い

PDFをご覧頂くにはAdobe Reader(R)が必要です。
最新のAdobe Readerの入手はこちらから。