契約・登録内容の変更

Q1サービス利用口座を追加するには?
書面による手続きが必要になります。申込書にご署名・ご捺印のうえ、お取引店にお申込みください。
Q2住所、電話番号を変更するには?
書面による手続きが必要になります。住所変更届にご署名・ご捺印のうえ、お取引店にお届けください。
Q3利用限度額を変更するには?
ご契約の際、申込書に記入された限度額以内で変更する場合、「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューにて変更が可能です。
ただし、限度額の上限を変更(最高1,000万円まで)される場合は、お取引店にお申込みください。
Q4振込先登録口座を追加するには?
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6ログインパスワードの変更はできるのですか?
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐに当金庫インターネットバンキング担当窓口(0120-77-1636)にご連絡ください。