その他

Q1契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
当金庫インターネットバンキング担当窓口(0120-77-1636)まで速やかにご連絡ください。
17時以降は(06-6454-6631)までご連絡ください。
Q2サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
大阪商工信用金庫インターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくは当金庫インターネットバンキング担当窓口(0120-77-1636)までご連絡ください。
17時以降は(06-6454-6631)までご連絡ください。
Q3緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q4ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
速やかにお取引店またはすぐに当金庫インターネットバンキング担当窓口(0120-77-1636)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q5お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
速やかにお取引店または大阪商工信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0120-77-1636)にご連絡ください。
なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。
Q6EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q7キャッシュカードを紛失しました。
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
Q8「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。