しんきん通帳アプリ

入出金明細や残高をスマートフォンから確認できるサービスです。
お客様の操作で紙通帳から通帳アプリ(通帳レス)に切り替えることも可能です。

ご利用対象者

個人のお客様で当金庫の普通預金ご利用のキャッシュカードを発行している口座でご利用いただけます。

貯蓄預金については通帳アプリ(通帳レス)への切り替えはできませんが、入出金明細・残高の閲覧は可能です。

※アプリのご登録の際にはメールアドレスが必要となりますので、メール受信できるように、
 あらかじめ【shinkin-app.jp】のドメイン設定を行って下さい。

ご利用時間

ご利用時間帯
平日(祝日含む) 0:00~24:00
土曜日 0:00~22:00
日曜日 8:00~24:00

※システムメンテナンス等で臨時休止する場合がございます。。

通帳アプリについて

通帳アプリについて

アプリのダウンロード方法

アプリのダウンロード方法

ご登録方法

※内容をご確認のうえ、画面の指示に従って操作してください。

アプリ通帳(通帳レス)への切替時のご留意事項

・「紙通帳」から「通帳アプリ」(通帳レス)に切り替えた場合、これまで使用していた「紙通帳」はご使用いただけなくなり、
 ATMでの通帳を使用したお取引(振替入金・定期入金等)もご利用いただけません。

・「紙通帳」から「通帳アプリ」(通帳レス)に切り替えた場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より、
 「通帳アプリ」(通帳レス)でご覧いただけます。 なお、記帳済みの入出金明細は、「通帳アプリ」(通帳レス)ではご覧いただけません。

・「通帳アプリ」(通帳レス)をご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかります。

お問い合わせ

大阪商工信用金庫 事務部 フリーダイヤル

0120-77-1636

受付時間:平日9:00~17:00
フリーダイヤルがご利用いただけない場合は、06-6267-2864(通話料有料)
※内容によりお取引店でのお手続きが必要な場合があります

PDFをご覧頂くにはAdobe Reader(R)が必要です。
最新のAdobe Readerの入手はこちらから。