お客さまサポートセンター
0120-77-1636 平日9:00〜17:00
よくあるご質問・アプリの使い方
口座開設・口座登録について
アプリで口座開設をしたい
口座開設完了までの流れ

①下記のSTEPに沿って口座開設手続きを行ってください。

②受付完了メールを受信

③約2週間後、郵送にてキャッシュカードをお届けします。(*注1)
※本人限定受取郵便で郵送されます。受取は本人に限定され、郵便局員への本人確認書類の提示が必要です。

④インターネットバンキングをお申込の方は、キャッシュカードと一緒に「お客様カード」をお届けします。(**注2)

⑤キャッシュカードが届きましたら口座を登録してください。
詳しくは、「口座を登録したい」をご確認ください。

(*注1)
口座開設の受付ができなかった場合のみ、メールにてお知らせします。

(**注2)
まいどおおきに支店にてお取引されるお客さまはインターネットバンキングのお申込が必須となっております。

※すでに当金庫本支店で口座をお持ちのお客さまは口座開設することができませんので、ご注意ください。

口座開設手続き方法
お手元に、運転免許証もしくはマイナンバーカードをご用意のうえ、「大阪商工信金アプリ」をタップします。

注:初回起動時は、アプリの利用規約が表示されますので、ご確認の同意をお願いします。

「新規口座開設」をタップします。
「ご自宅」「勤務先」の郵便番号を入力し、取引店舗の選択を行います。
  • 「ご自宅」「勤務先」のどちらかが、大阪府内の場合 ➡ 全店舗選択可能です。
  • 「ご自宅」「勤務先」のどちらも、大阪府外の場合 ➡ 「まいどおおきに支店」でのお取引となります。
規約を全て確認のうえ、「同意して進む」をタップします。

各項目、確認するとチェックが入ります。

お申込み内容を全て入力します。

>確認画面から「申し込む」をタップします

設定されたメールアドレスと留意事項をご確認のうえ、「OK」をタップします。
本人確認書類撮影に移ります。
運転免許証・マイナンバーカードを選択します。
撮影方法を確認のうえ、「撮影」をタップします。
カメラが起動しますので、画面の枠に合わせ撮影を行ってください。
撮影終了後、申込の最終確認画面が表示されます。
よろしければ「申込」をタップします。
申込結果が登録のメールアドレスに送信され、お申込みは完了となります。
↑トップへ